birth of Arata DODO Photography

百々新 矢後直規 作品

birth



濃い霧に包まれた溶岩が冷え固まっただけの大地。
その風景はどんなに私の想像力を駆使しても、今の日常世界には結び辿り着かないような光景。
幾ばくもの時が経過し雨が降り流れを作り風が吹き創生が始まる。
出会い、苦悩、融合、繁栄、昇華、破壊をダンスに込める。
見たことのある世界を捨て、創世の地で創造の舞を目撃する。
百々 新

音もなく、匂いもなく、深い霧に覆われて視界もなく、なにもない。
僕らが灰の砂漠に着いた時に感じることができたのは、ほとんど温度だけだった。
それから少しずつ視界が開けて、黒い大地と白い空だけが見えてきた。
僕らはその地で、白と黒が配合されて新しい生命体をつくるという、創作ダンスを記録した。
ちょうど30年前の大噴火ですべてがリセットされた場所、三原山。
名前は子宮を表す「御腹(みはら)」に由来する。
なにもないというのは、とても美しいことで
そこから何かが生まれるというのは、とても尊いことだと思った。
矢後 直規


160511_0003.jpg161121_0013.jpg160511_0039.jpg

160511_0021.jpg160511_0032.jpg161121_0015.jpgbirth_4.jpg

160511_0023.jpg

写真:百々 新
アートディレクション:矢後 直規
プロデューサー:菊地 考幸、水澤 覚之介
スタイリスト:渡辺 慎也
美術:橋本 直征、柴田 真理
創作ダンサー:Lana Chan、Andrei Orlo



【矢後 直規(やご なおのり) プロフィール】
1986年生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。株式会社博報堂/株式会社SIX所属。
主な仕事として、ラフォーレ原宿、FINAL HOME on air、FRANCK MULLER、TARO HORIUCHIなど。

inserted by FC2 system